So-net無料ブログ作成
検索選択

追い込み [その他]

来月のタイル展に間に合わせるため
ちょっと焦っています^_^;

タイルの表面の艶が好きです。晴.jpg

ちょっと甘さも欲しいです [パン]

カフェチョコ.jpgコーヒー風味にチョコを巻き込んで
ちょっと甘い感じ。
食べやすく 程よい甘みです。

おやつ [パン]

とってもボリュームがあるのに
柔らかくてカスタード入りだと おやつ感覚です^_^;
バニラビーンズ入りの牛乳生地で焼きあげ
カスタードを好きなだけサンド♩
バニラカスタード.jpg

やって来た~♩ [お菓子]

またまたやって来ました(^v^)トトロのシュークリーム。
かわいいけれど、生ものなので食べました、足元から。

ジブリ映画の中で
 トトロ
 千と千尋の神隠し
 崖の上のポニョ
私の好み三作です。
何度見ても 笑うところは 笑う
悲しいところは 悲しい
ととろ.jpg

ゴマのパン [パン]

少し前の酵母レッスン、先生作・ごまトースト。
きれいです!
中はマーブル状にごまが入っています。
国産のゴマがやはり香りも良いとのこと、確かにおいし~♩




酵母ごまトースト.jpg















イーストで焼いたごまキューブ
友人からいただいたボード、素朴で好きです。



ごま角.jpg


 [パン]

毎日毎日暑い暑いと口癖になり^_^; ふと今年は蚊が少ないかも?!と思いました。
暑すぎると 蚊も少ないのでしょうか??

こんがり焼いて軽めのパン。
バターと卵が多いのでそのままで 一切れ もう一切れ・・ あれれ^_^;ブリボート.jpg

こだま [パン]

久しぶりにこだまでベーグル。
プレーンとクランベリー入り。
ベーグル、たまに食べたくなります。こだまベーグル2.jpgこだまベーグル.jpg

ごま [パン]

今日も気温は35℃以上になるそうです。
水分補給は大事ですね。
少し塩分も・・。
先日 ソルトライム?だったかな?ペットボトルの飲み物を手にしました。
スポーツ飲料とはまた少し違った味で 私は好きでした♩

食欲があるようなないような・・・。
いやいや ありますね、ただ偏りがちデス^_^;

ゴマのパン、プチプチが心地よく 少しは噛む回数が増えるでしょうか(^v^)ごまねじり.jpg

汗を流しつつ・・ [パン]

暑い中、さらに熱いオーブンの前で中を覗く^_^;
暑いけど 膨らむのを見るのは やっぱりいい♩プラリネロール.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。