So-net無料ブログ作成
検索選択

90センチの訪問者 [お菓子]

可愛いかわいい訪問者からのお届け物です。
水色の園服に麦わら帽子・・季節感たっぷり(^v^)
焼き菓子もとてもとても可愛らしく 手に持つ姿が絵になる絵になる♫くるくる.jpg

有田焼と九谷焼 [その他]

有田焼.jpg九谷焼.jpg十数年会っていない友人から届いた有田焼のカップ&ソーサー。
優しい色使いと柔らかな線のフォルムがステキです。
ついついメールで済ませてしまう昨今、添えられた手紙の文字に
ますます懐かしい思いが募りました。
会いたくなります。

近くにいる友人が届けてくれた九谷焼の花器。
深~い渋~い色が挿した草花より出すぎずいいです。

お二人ともとても気配りのできる女性で見習うことがたくさんあります。

当たり前 [パン]

ごまドーム.jpg当たり前のことを普段当たり前とさえ思っていないことがあります。
でも実は当たり前のことは当たり前ではないと思います。
???
使えなくなって 当たり前ではなかったことに気がつく時があります。
持ち物 存在 身体の機能・・・・・

久々に風邪で高熱を出しました。
少し長引き しばらく味覚を感じなくなりました。
何を口にしても同じ味 というか味もなく 淋しくなりました。
甘さ 塩分 微妙に感じて好みのものを口にできることの大切さ
有難いことだと思いました。
そう思った時 他にも自分で勝手に当然と思っていることがたくさんあることにも
気が付きました。
当たり前と思っていることが当たり前ではない・・

やっと味覚が戻り 焼きました。
ゴマパンにゴマのクッキー生地をのせて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。