So-net無料ブログ作成
検索選択

キラリ☆

クロワッサンのつもりです。
エプロンに付けました♪
暖かくなってくると キラリ☆と光るビーズに魅かれますが
なかなか暖かくならず 体調管理に気をつかいますね。
最近の気候、クリーニングしたい衣類が宙ぶらりんデス(>_<)
くろわっさん2.jpg

ピシッと・・ [パン]

角食のピシッと感がすきです。
ピシッとした中にさらにしゃきっとクンがいます。

抹茶の色がすきです。
白あんを巻いてみました。
すみませ~ん お茶くださ~い♪(^v^)抹茶しろあん.jpgキューブ04.jpg

形のおもしろさ [お菓子]

何となく顔に見えるスコーン すきデス。
揃って話しかけられているよう・・・。

型が変わると見栄えが変わるバターケーキ 楽しい♪レモンケーキ.jpgスコーン04.jpg

何個でも・・・ [お菓子]

思い立ってすぐに作ることができるタイプなので
ドーナッツ食べたいな~と思って その気持ちがまだまだある中で
完成します。
・・・ということは 何個でも・・・^_^;
揚げたては ん~♪(^v^)という感じです。
ドーナッツ.jpg

葉桜・・ [パン]

こんなに気温差のある毎日も 今までないように思います。
色々なところに余波がありそうです(>_<)

桜の木がピンクから黄緑に少しずつ変わるこの時季、
目が緑色を求めます。

いただいた有機の粉末お煎茶で焼きました。
お抹茶とは少し違う程よい苦さがフィリングの甘納豆&ホワイトチョコと合いました♪お煎茶パン.jpgお煎茶2.jpg

一瞬甘えん坊に・・・ [お菓子]

なんでしょう・・・♪キャラメルを頬張った時の一瞬のユルミ(^v^)
懐かしいような ほっとするような 一瞬目を閉じる安堵感。
好きな人にとっては・・ですが。
また 生キャラメルなので すぐになくなってしまいます。
花畑牧場風 のレシピにて。生キャラメル.jpg

あると嬉しい♪ [お菓子]

最近の気温の差には気をつけないと
身体がついていけません。
まだまだ温かい飲み物が欲しくなりますが、
ちょっと冷たいものが欲しくなる時も・・・。
そして どちらにしても ちょっとつまみたくなります(^v^)
卵白があったのでアマンドセック、日持ちするので多めに焼きました。
急に食べたくなった甘食、ほっとする味です。クッキー (2).jpg甘食 (2).jpg

焼いて焼いて・・・作って・・・ [パン]

軽めのスコーン、さっくりざっくりの食感です。
ペロリと胃に納まったマフィン(^v^)
酵母のブリオッシュ・・常夏色デス。
そして 焼いて焼いて・・作ったのは・・
くろわっさん♪バックにワンポイント、沖縄で下げたら 貝に見えそう^_^;ざっくりスコーン.JPGマフィンバター.JPG酵母ブリ.JPGくろわっさん.JPG

焼いて焼いて・・・ [パン]

冷蔵庫の酵母と目が合い・・・、とは変な表現ですが。
続けて焼きたくなりました。
レーズン酵母にイチゴ酵母、ゴマあんもあったのでキューブ型に入れて
噛み応えのあるパンにしました。酵母ごまあん.JPG酵母いちご0401.JPG酵母マフィン0401.JPG

春・・・ [パン]

山々山.JPG春・・・、色々なことが動く時季ですね。
身につけるものも シックなものから少しカラフルな軽めの色見が増えますね。
パンの発酵にも良い時季になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。